アク活!!

アクアリウム初心者による海水魚飼育活動ブログ。

アク活inモルディブ‼︎ジンベイザメと一緒に泳ぎました!

ご無沙汰しています。エーハイムのフィルターを破壊して(フィルターは治しました)はや2ヶ月が経ちましてすっかり気温も下がり秋になりましたね。エアコンもきってヒーターに切り替えですね〜。アク活も初めてから2年経ち3期目に入りましたがそんなことより重大なお知らせです。

モルディブ旅行に行ってきました!

f:id:akukatsu:20171007003923j:plain

海がとにかく美しいです

モルディブではリゾートのある島に滞在しました。周りは遠浅の海に囲まれていて景色が素晴らしいの一言です。言葉では全く伝わらないのでモルディブの素晴らしさを画像でお伝えします。

シュノーケリングが満喫できます

周りは海だけなのでこれは海で遊ぶしかありません。そこでシュノーケリングです。用心してシュノーケリングセットを日本で購入していきましたが、モルディブのリゾートでもレンタルできました^^シュノーケリングセットはアマゾンのランキング1位という理由だけで購入しましたが値段のわりになかなか良い商品でした!レンズが曇りやすいのが難点です。

満潮でも足がつきます

満潮でも宿泊した水上ヴィラの下の海は足がつきます。女性でも160cmあれば余裕だと思います。遠浅最高!遠浅ですが一気に深くなる場所もあるので注意は必要でした。

色々な魚と出会えました

f:id:akukatsu:20171007003952j:plain

f:id:akukatsu:20171007003956j:plain

泊まったリゾートはハウスリーフがないところだったのでサンゴは見られませんでしたが、魚達には会うことができました。フグに似た魚、サメ、イカ、カラフルな魚などです。サメは結構大きなものが砂浜近くまで泳いできていたので驚きました。

ジンベイザメと一緒に泳げました

f:id:akukatsu:20171007003400j:plain

f:id:akukatsu:20171007003407j:plain

これが一番の貴重な体験となりました。あのジンベイザメ(野生)と一緒に泳ぐことができたのです。必ず会えるわけではないのでとても幸運でした。イルカもそうなのですが、水槽のガラス越しでみるのと実際に同じ水の中にいるのでは感じ方が全く違いました。

海水水槽やっててよかった

f:id:akukatsu:20171007004031j:plain

f:id:akukatsu:20171007004039j:plain

普通にいっても間違いなく楽しいところだとは思いますが、アク活しているおかげでモルディブがより一層楽しめました。一刻も早くモルディブに戻れるようにすることが最重要課題です。シュノーケリングセットも買ったので国内でもシュノーケリング活動始めたいと思っています。

今回は話が本筋とはそれてしまっていますが、素晴らしい海の話でした。3期目もアク活よろしくお願いします。海といえば沖縄にも久しく行っていないのでいきたいです。

最後に最近になりますがアク活のSNSアカウントをtwitterinstagramで作成しました。興味のある方は是非フォローお願いします。

twitter.com

www.instagram.com