アク活!!

アクアリウム初心者による海水魚飼育活動ブログ。

水換え不要のスーパーナチュラルシステムがすごい!

www.honumi-japan.com

某フリマサービスで見つけたので気になって調べてみました!なんでも海の自然浄化を再現する世界初の新技術だそうです。浄化サイクルを再現できるのでなんと換水不要、ろ材不要などアクアリウムの現状ががらりと変わってしまいそうな画期的なシステムですね〜!あと企業名がおもしろいです。

国内特許取得済でこのシステムで実際に2年以上無換水で飼育している実績があるようです。このシステムが普及すれば今よりもっといろんなところでアクアリウムが増えるかもしれません。正確な価格は不明ですが個人でも取り入れていけるのであればよりアクアリウムのハードルも下がると思います。水族館でも導入されていくのでしょうか・・・

とても小さい環境で飼育ができる海盆栽という飼育セットがとてもオシャレです!

アクアリウムをしている人からすれば本当にこれで海水魚が飼育できるのか!?ってなるようなセットです。導入してる人いないんですかね!?とても気になります。

セッティング動画がありましたよ。

本当にこれで海水魚飼育できるんでしょうか!?(2回目)できるなら本当に画期的ですよ。海水魚飼育がもっと簡単になる未来がきそうですね^^前回も設備のおかげで飼育のハードルは下がっているのでは?と書きましたがこれがまさにそんな感じです。個人がすぐに利用できるかはさておき設備が良くなって飼育もしやすくなっていくのは嬉しいことです。

短いですが気になったので取り上げてみました!!